東北一決定戦 Round.1 in 仙台ハイランド   (2004 4.18 晴   路面:ドライ)


 さて、2004年もいよいよオンシーズンを迎えました!!!\(^○^)/
天気にも恵まれ、絶好のサーキット日和となりました。
 今年の「東北一決定戦」はかなりのハイレベルの争いが予想されます。
各車、目標タイムは2分を切る事をターゲットとしてくる方も多いと思います。
予選結果を見ても、4秒台でさえ10位に入れないんですよ、こんな走行会、きっとここだけですね。(笑)

1.川崎社長 (S13)     1’56”754
2.田島さん (BNR34)   1’57”999
3.佐藤さん (FC3S)     1’58”459
4.児玉さん (S14)      2’00”609
5.大関さん (BNR34)   2’00”667
6.小池さん (S14)      2’01”125
7.小林社長 (S15)     2’01”541
8.近野さん (S14)      2’03”109
9.小指さん (S15)      2’03”228
10.横山さん(S14)      2’03”615
11.金澤さん(BNR32・N1) 2’04”267
  and any more...

決勝 スターティンググリッド

 予選時のタイムは川崎社長がダントツの56秒台でトップ、そしてGTRでハイランドを走るのは
約1年半振りのたじま〜るさん、58秒が出せれば・・・なんて以前言ってたのですが、R34での
初走行で57秒にまで食い込んでいきました。お見事!!!
 AL山形組では、S14を駆る児玉さんが川崎社長に引っ張ってもらうも、フラット止まり。。。
次回に期待です!そして4位に入ったMCRのBNR34・大関さん、実は先日偶然にもヤフオクで
お世話になった方で、NT04RRを譲っていただく事になりました。(^^ゞ こんな形で顔見知りに
なれるのもうれしい限りです。有難うございました!>大関さん。

TOPに戻る

予選時、児玉さんのS14を引っ張る川崎社長のS13。

師匠!今年は54、いや、53秒台を期待してますよ!

間もなく、決勝スタートです。。。

スタート直後。この後1コーナーは白煙に
包まれる。。。

 さて、決勝ですが。。。
各車、一斉にスタート! スタートダッシュで田島さん(BNR34)が川崎社長をパスして1コーナーへ。
5位・大関さんも前車の右側からFCをパス・・・と思ったらブロックされてしまい、ペースを崩されます。
そして後方からダッシュしてきた金澤さん(R32)が1コーナーへ・・・、ここで物凄い白煙が視界を
遮ります。しかしクラッシュは無かった模様。。。そのまま金澤号は1周も出来ずピットへ。
ブレーキロックでタイヤにフラットスポットが出来てしまったようで、残念ながらここでリタイヤです。。。

 さてレースは、一時トップに躍り出たたじま〜るさん、・・・ありゃ、ハイポイントでは既に川崎社長が
トップに返り咲き。しかもFCが先行してホームストレートを駆け抜ける。。。しかし3周目には
抜き返して2位で帰ってきました。o(^o^)o
 その後、MCR・小林社長もパイプ抜けで戦線離脱、そして大関さんまでピットに戻ってきて
しまいました。今回たじま〜るさん以外のMCRさん勢は残念な結果になってしまいました。。。

おおっ、なんだこの白煙は。。。!

・・・やはり、このお方でした。(^^ゞ

 結果は川崎社長がダントツでゴール。しかも後半はギャラリーサービスも忘れておらず(笑)、
最終コーナーではドリフトで抜けてきて、立ち上がりではタイヤを縁石とコースの間にワザと落として
砂埃を撒き散らしながら魅せてくれました。(笑)
 2位にはたじま〜るさん、3位にFCと入ってきました。川崎社長は賞点外なのでたじま〜るさんが
トップという事になります。復帰第一戦での優勝、おめでとうございます!>たじま〜るさん。

 今回は初戦と言う事もあり、何時もの常連組や車両が間に合わず参戦出来なかった方も
居るでしょうし、参加台数が少なかったようにも思えます。次回は夏の暑い盛り、7月19日と
なっていますが、どんな展開になる事やら。。。

 その頃には私も走りたいよ。。。そろそろ我慢が出来なくなってきました。(;_;)